試合結果 ●2ー13

●2ー13で負けて0勝2敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 3 1 2 0 1 0 4 0 2 13
巨人 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2


指名打者に6点取られ完敗。


試合は今村信貴投手がいきなり3失点して、他の投手も次々に点を取られ13失点します。

打線は中島宏之選手が満塁のチャンスを潰すなどして、ウィーラー選手の2ラン本塁打のみで完敗しました。



まずは今村信貴投手ですが、日本シリーズの第2戦に先発させるべき投手では無かったです。

左だからと言う理由だけで先発させたのならばそれを決めた人は責任を取って欲しいです。


巨人の先発の順番で言えば5番手ですからね。

菅野智之投手、戸郷翔征投手、サンチェス投手、畠世周投手の次ですからね。

普通にサンチェス投手か戸郷翔征投手か畠世周投手を先発させていたらここまでは酷い試合にならなかったかもしれないです。


中継ぎ陣も酷かったですね。


特に大竹寛投手は何をしているのでしょうかね?

ピッチャーゴロをホームに反らして2点を取られる情けない守備を見せました。

大ベテランとは思えない酷いミスです。

猛省して欲しいです。



そして打線はウィーラー選手の2ラン本塁打のみと情けないです。


このままでは去年よりも酷い日本シリーズになりそうです。


それは仕方ないかもしれないですね。

東京ドームは使えないですし、開幕2日前のタイミングでのルール変更と不利なことばかりでしたからね。


そのルール変更によって導入された指名打者がかなりの明暗を分けています。

ソフトバンク指名打者は6打点とチームに貢献していますが、巨人の指名打者は2試合何もしていません。

この指名打者だけがこの差では無いかもしれないですが、シーズンと同じように全試合戦えるのは圧倒的に有利ですからね。


このまま何も出来ずに終わるかもしれないですが、明日は移動日なのでしっかりと反省して明後日に備えて欲しいです。


まずは1つ必ず勝ちましょう。