東京スポーツ杯2歳ステークス

今日は東京競馬場東京スポーツ杯2歳ステークスが行われます。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ドゥラヴェル C・ルメール
10 ジュンブルースカイ 武豊
レインフロムヘヴン M・デムーロ
ダノンザキッド 川田将雅
モメントグスタール 大野拓弥


こんな感じです。


◎にはクリストフ・ルメール騎手のドゥラヴェルデにしました。

最近は重賞を勝ちまくっているクリストフ・ルメール騎手に期待しました。


巨人の大敗で落ちている中で今日競馬が有るのは有りがたいです。


その巨人についてコメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。

今年の日本一はかなり厳しくなりました。

1つ勝てるかどうかですからね。


原辰徳監督は猛練習するとコメント残してさっさと会見を切り上げました。


だとしたら今頃猛練習しているのでしょうね。


昨日の敗因は今村信貴投手を大事な2戦目に先発させた事ですからね。

例え今後もつれて第7戦まで行ったとしても今村信貴投手が投げることは2度と無いでしょうからね。

来年もこのままならば厳しい立場になりそうです。


左腕の先発ならば高橋優貴投手、横川凱投手、井上温大投手と若い左腕はいますからね。


明日はサンチェス投手が先発するはずなので捕手は炭谷銀仁朗選手、第4戦は畠世周投手が先発するはずなので岸田行倫選手がスタメンの可能性が有ります。

今までの対策は全て捨てて新しくしっかりと対策をして欲しいです。


野手は打つしか無いです。

ソフトバンクは明日も明後日も左腕が先発してくると思われます。

こちらもしっかりと対策をして欲しいです。


まずは1つ必ず勝ちましょう。


ナッキィファンさんのコメントに答えますが、今年で引退した久保裕也さんは楽天のコーチになるので巨人のコーチには来年はなれません。


阿部慎之助二軍監督は来年も二軍監督のままの可能性が高いと思われますが、個人的には元木大介ヘッドコーチと入れ換えても面白いと思っています。


岩隈久志さんは今後はどうなるのかわかりませんが、有るとすれば二軍投手コーチだと思われます。

しかし杉内俊哉二軍投手コーチ、木佐貫洋二軍投手コーチがいるのでどうなるでしょうかね?


内海哲也投手は将来は巨人に帰ってきてコーチになって欲しいですが、二軍監督はどうですかね?

阿部慎之助二軍監督の次は二岡智宏三軍監督がなりそうなので、空いた三軍監督に内海哲也投手と言う可能性も有りそうです。


ソフトバンクを退団する内川聖一選手はヤクルトに決定的と言う記事も有りました。

でも欲しいですね。


昨日の満塁の場面で中島宏之選手は三振してチャンスを潰しました。

やはり一塁手が出来る強打者は欲しいですからね。


ヤクルトの今年でFA権を獲得した選手を狙っていたんですが、楽な道を選びました。

DeNAを退団するもともとは巨人にいたロペス選手辺りも面白いと思うんですがね。

来年からは外国人枠を外れますからね。


まだ日本シリーズ中なので来年の話をするのはどうかと思いますが、FA権を取得している選手は日本シリーズが早目に終わる可能性が高いので早目の決断が必要になりそうです。



最後に鈴木愛理からのお知らせです。


昨日の番組の情報、今日のテレビ情報です。


今日の22時からTBSで放送される「CDTVライブライブ」に出演します。