有終の美

昨日、巨人がドラフト1位で指名した平内龍太投手が所属している亜細亜大学がリーグ優勝を決めました。



一昨日は先発、昨日は最終回に登板して優勝に貢献して最高殊勲選手にも選ばれました。


巨人でも1年目から期待ですね。


ドラフト直後の記事などではリリーフタイプとか書かれていましたが、原辰徳監督ら巨人側は先発として期待しているとのコメントが多かったので先発で起用されると思われます。


でもリリーフでも行けそうですね。



そして昨日は3位、6位で指名した中京大中京高校の中山礼都選手と中京大学の山本一樹投手に挨拶しました。



中山礼都選手は遊撃手として期待されているので遊撃手として頑張って欲しいですね。

巨人では増田陸選手、湯浅大選手辺りがポスト坂本勇人選手と期待されている選手なのでこれらの選手にまずは勝つことですね。


山本一樹投手は唯一の左腕なので頑張って欲しいですね。

先発、リリーフかはわかりませんがね。



次に昨日、日本シリーズについての詳細が発表されました。


個人的にはソフトバンクと戦いたいですね。

なぜなら全て完全ドームで出来ますからね。


昨日も寒さのせいなのか攻撃陣がさっぱりでお寒いゲームをしていましたからね。

普段東京ドームでの試合が多い巨人の選手にはこの時期の屋外は厳しいのでしょうかね?


もちろん言い訳には出来ないですがね。


なので今日はしっかりと勝って欲しいです。

今日勝てば広島での勝ち越しが決まります。

しっかりと勝って最後の広島戦を有終の美で終わりましょう。



最後につばきファクトリー情報を載せます。