試合結果 ▲2ー2

▲2ー2で引き分けて42勝22敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
巨人 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2
中日 0 0 0 1 0 0 0 1 0 0 2


吉川尚のタイムリーで逆転も中川打たれて引き分け。


試合は4回に先制されます。

なかなか点を取れませんでしたが、8回に吉川尚輝選手の2点タイムリ三塁打で逆転します。

しかしその後の追加点のチャンスを重信慎之介選手、大城卓三選手が逃すと裏に中川皓太投手が同点にされます。

その後は無得点に終わって引き分けました。


今日は打線が吉川尚輝選手のタイムリ三塁打のみに抑えられる情けない試合でしたが、負けなかったのは良かったです。


気になったのは代打で見逃し三振した重信慎之介選手です。

前にはノースリーから打って併殺と残念な打席が有りましたが、あの時は原辰徳監督は責めませんでした。

なのに今回は見逃し三振とは残念でなりません。


二軍で陽岱鋼選手が本塁打を打っていたのでそろそろ入れ替えも有るかもしれないですし、無ければよほど原辰徳監督のお気に入りなのでしょね。


炭谷銀仁朗選手は全然打てないですね。

炭谷銀仁朗選手がスタメンの時は8番、9番が自動アウトとなってなかなか点を取れていません。

サンチェス投手、戸郷翔征投手の時に主にスタメン出場していますが、個人的にはそろそろ大城卓三選手を正捕手で固定しても良いように感じますね。


今日はチャンスで打たなかった大城卓三選手ですが、打つ方ならば断然上ですからね。


それにそろそろ小林誠司選手を上げるのも選択肢に入れて欲しいです。


同点にされた中川皓太投手については責める巨人ファンはいないでしょうね。

次はしっかりと抑えてくれるでしょう。


サンチェス投手は先制されましたが、良かったです。

次もしっかりと投げて欲しいです。



今日は引き分けましたが、このカードは敵地で2勝1分けと上出来です。


明日からは東京ドームに戻ります。

先発は戸郷翔征投手です。

新人王に向けて戸郷翔征投手を勝たせて欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 242 65 35 14 3 .273
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 262 72 56 19 1 .275
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 2 0 0
今年 166 44 21 6 4 .265