札幌記念、北九州記念

今日はまずは鈴木愛理について書きます。



鈴木愛理プロデュースのリップが発売されます。

昨日はインスタライブでその発表があって、ミニ写真集付きのが限定販売されましたが、インスタライブ中に売り切れて、その後再販されるもそれも売り切れてしまいました。


明日には新しい情報が出るかもしれないてすし、9月23日には一般発売されるみたいです。



次に今日は札幌競馬場で札幌記念小倉競馬場北九州記念が行われます。


札幌記念の枠順です。


北九州記念の枠順です。


札幌記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ブラックホール 石川裕紀人
ラッキーライラック M・デムーロ
11 アドマイヤジャスタ 吉田隼人
ノームコア 横山典弘
イェッツト 横山武史


北九州記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
10 モズスーパーフレア 松若風馬
15 アンヴァル 北村友一
トゥラヴェスーラ 武豊
カリオストロ 酒井学
ラブカンプー 藤田菜七子


こんな感じです。


札幌記念は普通に考えればラッキーライラックが勝つと思いますが、3歳馬のブラックホールにしました。

3歳馬は札幌記念では活躍していますし、この馬自身も皐月賞日本ダービーと着順だけ見ればイマイチですが、皐月賞ではコントレイル、サリオスに次ぐ上がり3位を記録して、日本ダービーではコントレイルに次いでサリオスと並ぶ上がり2位を記録しています。


札幌競馬場では去年札幌2歳ステークスを勝っているので期待しました。



北九州記念はG1馬のモズスーパーフレアに期待しました。

G1勝ち直後にハンデG3に出てきた馬は珍しいみたいですが、出てくるからには負けてはいけないはずなので期待しました。



夏競馬唯一のG2札幌記念なんとか当てたいですね。