97巻発売日

今日はONE PIECEの97巻の発売日です。


その他にもいろいろ発売されます。


今巻は討ち入りに向けていろいろな事が分かり、いろいろな人が出てきます。

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)


とにかく読んで見てください。



次に巨人について書きます。

昨日は菅野智之投手が開幕から11連勝としました。


巨人では開幕投手が11連勝するのは82年ぶりとの事ですが、ほとんど初めてと言っても良いかもしれないですね。

来週勝てば現在は巨人の岩隈久志投手に並ぶので来週もしっかりと勝って欲しいです。



そしてマジックが点灯しましたが、セ・リーグではマジックを使用するようになってからは最速みたいです。


今年は試合数が例年とは違うので比べられないかもしれないですがね。


さらに原辰徳監督はマジックを点灯させた年は必ず優勝させているみたいです。

つまり原辰徳監督は逆転をさせない監督と言う事でしょうね。

なので今年はもう大丈夫でしょう。


しかし昨日の試合では坂本勇人選手、岡本和真選手が途中交代しました。


今日の試合出場がどうなるのか分かりませんが、無理はさせないと思うのでスタメンから外れる可能性も有るかもしれないです。


そうなると三塁、遊撃が空きますが、三塁はウィーラー選手が守れますし、遊撃は昨日も途中から入りましたが吉川尚輝選手が守れます。

二塁は北村拓己選手、若林晃弘選手、吉川大幾選手、さらに代走の切り札増田大輝選手もいるのでなんとかなりそうです。


問題は4番ですよね。


残った選手で普通に考えると丸佳浩選手になると思われますが、そうなると5番に誰をとかになるのでそのまま4番三塁でウィーラー選手を入れる可能性も有るかもしれないです。


1番には吉川尚輝選手を入れれば良いです。


でもいろいろ書きましたが、2人とも無事にスタメンに名前が有ることが1番良いのでそうなるように期待しています。



最後に鈴木愛理情報です。


22日にイベントをやります。

詳しくはTwitterを見てください。