試合結果 ○8ー0

○8ー0で勝って29勝17敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
巨人 2 0 0 0 0 1 5 0 × 8


田中豊初勝利。


試合は初回に岡本和真選手のタイムリー、丸佳浩選手の犠牲フライで先制します。

さらに岡本和真選手のタイムリーで1点を追加します。

7回には坂本勇人選手、松原聖弥選手のタイムリー、丸佳浩選手の3ラン本塁打🙆で5点を取り勝ちました。



今日はメルセデス投手が2回で降板する緊急事態でしたが、田中豊樹投手、大江竜聖投手、大竹寛投手、高梨雄平投手、中川皓太投手、ビエイラ投手が完封リレーで勝ちました。


その中で田中豊樹投手が初勝利を記録しました。

日本ハムを戦力外になってからよくここまで来ましたね。

このまま一軍定着して欲しいです。


メルセデス投手は2回で降板しました。

もしも離脱となるとただでさえ厳しい先発事情がさらに厳しくなりそうです。

二軍でサンチェス投手が投げていましたが、まだまだ期待できる感じは無かったです。

今週は日曜日にも今日の様な継投を予定しているみたいなので明日以降の先発にはしっかりと投げて貰いたいですね。


その明日の先発については最後に書きます。


野手は松原聖弥選手が初打点を記録しました。

相手が左腕でも2試合連続スタメンなのでしばらくはスタメン出場が続くかもしれないてすね。


坂本勇人選手にもタイムリーが出ました。

明日も続けての活躍を期待したいです。


岡本和真選手、丸佳浩選手も本塁打を打つなど良かったです。


明日以降も打って欲しいです。



明日は戸郷翔征投手が先発します。

チーム3連勝に導くピッチング期待しています。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 1 0 0
今年 170 39 18 9 3 .227

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 2 1 0
今年 186 52 45 18 0 .280
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 0 0 0
今年 112 26 13 6 3 .232