試合結果 ●2ー6

●2ー6で敗戦。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 1 1 0 2 2 0 6
巨人 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2


5被本塁打で6失点で敗戦。


試合は菅野智之投手か2本の本塁打を打たれ2点をリードされます。

岡本和真選手の2ラン本塁打で同点にします。

しかしその後は沼田翔平投手が2本の本塁打を打たれ、鍵谷陽平投手が2ラン本塁打を打たれ負けました。


今日は5本も本塁打を打たれる情けない試合となりました。

でもその内4本はソロ本塁打なのでそこまで気にする必要も無いかもしれないですがね。


沼田翔平投手は同学年の2人に打たれました。

向こうはドラフト2位、4位のエリートですからね。

こちらは地元のチームには無視された育成ドラフトから這い上がった投手ですからね。

それに沼田翔平投手はまだまだこれからです。

まだ変化球の精度に問題が有るように感じます。

打たれたのはどちらもスライダーでした。

甘く入ると持っていかれるのでそこの精度でしょうね。


菅野智之投手は問題なさそうですが、本塁打を打たれるのを注意して欲しいです。

そこさえ気を付ければ大丈夫そうですね。



野手では朝に5番には亀井善行選手が入るのではと書きましたが、パーラ選手が入りました。

このままパーラ選手で開幕するのでしょうかね?

ちなみに今日はパーラ選手は無安打でした。


その他の野手は岡本和真選手が2ラン本塁打を打ちましたが、それだけでした。

今年は打たなければ負けると前に書きましたが、昨日と今日は打てていないので負けました。

明日はしっかりと打って欲しいです。


その明日も日本ハム戦です。