今日からはDeNA、日本ハム戦

今日から巨人はDeNAとの3連戦、日本ハムとの3連戦の6連戦です。


今日は横浜スタジアムで試合、そのあとは東京ドームで5連戦です。

今日が18時、明日が15時、明後日が13時と試合開始がバラバラなので注意です。

日本ハム3連戦は全て14時試合開始です。


今日の先発は戸郷翔征投手です。


開幕ローテーションを確実にするピッチング期待しています。



次にプロ野球全体の話です。

まずは全球団でPCR検査をするとこになりました。


当たり前の事ですね。

これで陽性が出た場合の対応も同時に示して欲しかったです。


ちなみに巨人の2人はまだチームには戻って来ていません。


いつ帰ってくるのでしょうかね?


次にドラフト会議が予定よりも早い10月26日となりました。


夏の甲子園が無くなったりして、スカウト活動が例年以上に難しくなっていて、どんなドラフト会議になるのかですね。


まだ確定では無いですが、一軍の登録枠が31人、ベンチ入りが26人になるみたいです。

さらに外国人枠も5となるみたいです。


ここら辺は決まったら書きます。



次に日本テレビが開幕から5試合連続で地上波放送します。


北海道で放送されるのかはわかりません。


北海道と言えば土曜と日曜の日本ハム戦は北海道ではSTVにて放送されます。

巨人と日本ハムの試合ですからね。



最後につばきファクトリーからのお知らせです。


ハロプロの特番がCS放送テレ朝チャンネル1で7月4日14時から放送されます。


どんな番組になるのか注目です。