オープン戦試合結果 △4ー4

△4ー4で引き分けて2勝6敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 2 0 1 1 0 0 0 4
オリックス 0 0 3 1 0 0 0 0 0 4


今日も勝てず。


試合は3回に丸佳浩選手の2ラン本塁打で先制します。


しかしすぐに坂本勇人選手のエラーなどでピンチを作って3失点して逆転されます。

さらに4回にもう1点取られます。

それでも岡本和真選手、亀井善行選手のタイムリーで同点にしてなんとか引き分けました。


まずはサンチェス投手ですが、4回途中4失点と結果だけ見るとイマイチですが、自責点は2なのでそこまで悪くは無かったです。

まだボールが馴染まないみたいなのでしっかりと馴染む様にして欲しいですね。



野手では主力組は調子が良さそうですが、打たないといけない控え組がやっぱりイマイチです。

開幕直前に二軍に行くくらいならば今落とされた方が控え組には良いと思うんですがね?

特に若林晃弘選手です。

今日はまさかのスタメン起用でした。

打撃に期待していないと思っていのでまさかでした。

結果は4打数無安打と内容も無い打撃でした。

このまま一軍に置いておいても本人のためには全くならないです。


それはモタ選手も同じかもしれないですね。

今日も無安打でしたし、ありえない守備でのミスもありました。


二人ともに関西遠征が終わったら二軍に行かせるべきだと思います。

そして阿部慎之助二軍監督に鍛え直して貰いましょう。



チームとしては今日も勝てませんでした。

無観客になってからまだ未勝利です。

いつも満員が当たり前の中でプレーしている巨人の選手たちは無観客では勝つ気が無いんですかね?


明日は甲子園球場阪神戦です。