フェブラリーS、小倉大賞典

今日は東京競馬場フェブラリーステークス小倉競馬場小倉大賞典が行われます。


フェブラリーステークスの枠順です。



フェブラリーステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
12 モズアスコット C・ルメール
インティ 武豊
10 ノンコノユメ 真島大輔
タイムフライヤー S・フォーリー
11 モジアナフレイバー 繁田健一


小倉大賞典の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ヴェロックス 川田将雅
13 ジナンボー A・シュタルケ
11 タニノフランケル 吉田隼人
アロハリリー 中谷雄太
カデナ 鮫島克駿


こんな感じです。


今年最初のJRAのG1であるフェブラリーステークスの◎はモズアスコットにしました。

芝のG1馬が前走でダートに初挑戦してきっちりと勝ちました。

今回はG1ですが、ここでも勝ってくれると思って◎です。



小倉大賞典は去年のクラシック全てで3着以内ながらまだ重賞未勝利のヴェロックスです。

ここは通過点にしないと先は無いと思われるのでしっかりと勝って欲しいです。


今年最初のJRAのG1なんとか当てたいです。



最後に今日の巨人のオープン戦のスタメンです。


今日は菅野智之投手が先発です。

捕手は岸田行倫選手で、小林誠司選手では無いです。

これに文句がある人もいるみたいで、上に載せたTwitterになぜ小林誠司選手では無いのかと言うコメントも有ります。

オープン戦だからでしょうね。

色々試すのがオープン戦ですからね。


だったらもっと若手を起用すればと言う意見も有るかもしれないですが、沖縄行きを自力で掴めなかったんだから仕方ないんじゃ無いですかね?


岸田行倫選手、モタ選手なんかは自力で掴んだから起用されるのは当然です。

そのモタ選手は今日は一塁手でのスタメン楽しみです。


吉川尚輝選手についても意見も有るかも有りましたが、今年は大事に使われていますね。

去年のように毎試合スタメンでは無いのは怪我を防ぐ目的と他の選手を見る為だと思われます。

開幕セカンドは怪我が無ければ吉川尚輝選手で決まりだと思われます。


スタメンは改めて試合の前に書きます。