21日初先発

巨人は昨日、1得点のみで負けました。


しかし先発の高橋優貴投手は6回までは無安打に抑えるナイスピッチングをしてくされました。


月曜日も桜井俊貴投手が中4日でも6回まで投げてくれました。

最後は四球連発しましたがね。


これでクライマックスシリーズの先発は山口俊投手、桜井俊貴投手、高橋優貴投手は確定しました。

ファイナルステージが第6戦目までもつれると先発はあと二人は必要になります。


そのあと二人の最有力候補が今日の先発のメルセデス投手です。

9月3日の中日戦以来となります。

今日も中日戦なのでしっかりと投げてクライマックスシリーズでの先発を確定させて欲しいです。


そして明後日の21日に高卒ルーキーの戸郷翔征投手が先発することが決まりました。


今日の巨人とDeNAの試合結果次第では優勝決定試合になるかもしれないです。

そこでのピッチング次第では高卒ルーキーながらクライマックスシリーズでの先発の可能性も有るかもしれないです。

でもそこは気にせずに一人一人に対してしっかりと投げて欲しいです。



そして野手では昨日は亀井善行選手に期待と書きましたが、5打数無安打でした。

1番がこれでは勝てないです。

今日は中日の左腕が先発なのでスタメンかどうかわからないですが、スタメンならば今日は1番としてしっかりと打って欲しいです。


今日で中日とは最後の試合になります。

現在は5連敗中なので最後はしっかりと勝ちたいところです。

今日しっかりと勝って明日からのDeNAとの直接対決に行きたいです。