朝日杯セントライト記念

今日は中山競馬場で朝日杯セントライト記念が行われます。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
12 ニシノデイジー 勝浦正樹
リオンリオン 横山典弘
ザダル 石橋脩
サトノルークス 川田将雅
11 メイショウテンゲン 池添謙一


こんな感じです。


◎は日本ダービーで5着のニシノデイジーにしました。

皐月賞では惨敗しましたが、日本ダービーでは5着と巻き返しました。

菊花賞の主役になるためにもここはきっちり勝ちたいところです。



次に巨人は昨日はゲレーロ選手の逆転2ラン本塁打で勝ちました。


2位のDeNAは勝ったのでマジックは5となりました。




残り10試合でマジック5なので2試合に1試合勝てば優勝という事になります。


もちろんDeNAが負けてくれればマジックは減りますし、直接対決が3試合残っているのでその3試合に勝てば他の試合に全敗しても優勝は決まります。


そのDeNAとの直接対決は金曜日から2試合有ります。

しかしその前に今日を入れて3試合有るのでDeNAの結果次第では決まってしまうかもしれないですがね。


その優勝に向けてですが、昨日の試合で心配だった阿部慎之助選手と菅野智之投手についての情報です。




阿部慎之助選手は大丈夫だったみたいですが、菅野智之投手は抹消される事になりました。


菅野智之投手の状態がどれくらいなのかわかりませんが、クライマックスシリーズで復帰してくれれば良いんですがどうですかね?


今年は菅野智之投手には頼れない可能性が高いかもしれないですね。


だとするとクライマックスシリーズでも中継ぎ投手たちには負担がかなりかかる可能性が高いです。

長い回を期待できるのは山口俊投手だけですからね。


なので1日でも早く優勝を決めて中継ぎ投手たちを休ませて上げて欲しいです。


そのためにはまずは今日の試合に必ず勝ちましょう。


阿部慎之助選手は大丈夫だったと書きましたが、今日の出場は無いかもしれないです。

そうなると一塁には大城卓三選手が入る可能性が高いですが、亀井善行選手がこの前途中から一塁に入っていました。

亀井善行選手を一塁にして、ライトには陽岱鋼選手か石川慎吾選手という可能性も有るかもしれないです。

さらに一塁に山下航汰選手という可能性も有るかもしれないですしね。


どんなスタメンでも今日で東京ドームの試合はしばらく無くなるので今日はしっかりと勝ってビジターのVロードに向かいたいですね。