試合結果 ○6ー5

○6ー5で勝って73勝58敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 1 0 3 0 0 1 0 0 5
巨人 2 0 1 0 0 0 1 2 × 6


ゲレーロの逆転2ランでマジック5。


試合は初回に岡本和真選手の2点タイムリーで先制します。

1点を返されますが、坂本勇人選手の本塁打で2点差にします。

ところが4回に菅野智之投手が逆転されます。

さらに1点を取られ2点差にされます。

それでも7回に石川慎吾選手の本塁打で1点差にして、ゲレーロ選手の2ラン本塁打で逆転します。


最後はデラロサ投手が三人で抑えて勝ちました。



今日はゲレーロ選手の逆転2ラン本塁打で勝ちました。

最近は調子を落としていたので本人にとっても大きな本塁打となりました。


さらに石川慎吾選手の本塁打も大きかったですね。

もしもゲレーロ選手に本塁打が出ていなければ明日はスタメンだったかもしれないですね。



先発の菅野智之投手は菅野智之投手ではなかったですね。

次回はいつ先発するのかわかりませんが、次はしっかりと投げて欲しいです。


阿部慎之助選手が死球を受けて途中交代しました。


病院に向かったみたいですが、無事なことを祈りたいです。


今日の勝ちでマジックは5となりました。



2位のDeNAはこれから試合なのでどうなるのかわからないですが、ここまで来たら自分達が勝つだけです。


明日は中4日で桜井俊貴投手が先発します。

明日も勝ってマジックを減らしましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 1 1 0
今年 528 165 89 36 4 .313
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 2 0 0
今年 517 137 87 29 2 .265
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390