試合結果 ○8×ー6

○7×ー5で勝って65勝48敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
DeNA 1 0 0 0 0 1 0 4 0 0 0 6
巨人 0 0 0 3 0 2 0 0 1 0


石川慎吾のサヨナラ本塁打でマジック20点灯。


試合は初回に先制されます。

それでも4回に丸佳浩選手の本塁打ゲレーロ選手の2ラン本塁打で逆転します。


その後1点差にされますが、丸佳浩選手の2打線連続本塁打、大城卓三選手のタイムリーで突き放します。

ところが中川皓太投手が4失点して逆転されます。

それでも9回に坂本勇人選手のタイムリーで同点にします。

さらに11回に石川慎吾選手の2ラン本塁打でサヨナラ勝ちしました。





今日は8回に中川皓太投手が4失点して逆転された時には正直諦めました。

最後まで諦めてはいけませんね。


9回は二死から重信慎之介選手、阿部慎之助選手が四球で出塁して坂本勇人選手が同点タイムリー。


11回は先頭の重信慎之介選手が安打で出塁して、次の田口麗斗投手がそのまま打席に入りますが、重信慎之介選手が盗塁をして二塁に進むと代打石川慎吾選手を送ってサヨナラ2ラン本塁打


どちらも凄い攻撃でした。


特に11回は原辰徳監督の采配ズバリでしたね。

延長戦で投手をそのまま打席に立たせて送りバントだと思わせて、一塁ランナーを走らせて、ランナー二塁になったところで代打ですからね。

さすがです。



共にきっかけを作ったのは重信慎之介選手です。

少し亀井善行選手の調子が良くなさそうなので、明日はスタメンもあるかもしれないですね。



今日の勝ちでマジック20が点灯しました。

マジックが点灯しましたが、まだ20と大きいのでそこまで気にする必要はないかもしれないです。

でも点灯しないよりは良いですよね。



明日もDeNAとの直接対決です。


先発は山口俊投手です。

相手は防御率1位なので1点が命取りになるかもしれないのでしっかり投げて欲しいです。

明日も必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 3 1 0 0
今年 463 141 81 32 4 .305
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 448 119 74 24 2 .266
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390