試合結果 ●4ー10

●4ー10で負けて51勝36敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 4 2 2 0 1 0 1 0 0 10
巨人 2 0 0 0 2 0 0 0 0 4


古川、大江が試合をぶち壊し。


試合は古川侑利投手がいきなり4失点します。

それでも亀井善行選手のタイムリーで2点を返します。

しかし2回から登板の大江竜聖投手が2回、3回共に2失点して6点差にされます。

5回にさらに1点を取られますが、裏に岡本和真選手の2点タイムリーで点差を詰めますが負けました。



今日は交流戦明け以降ではもっともつまらない試合になりました。


その要因が古川侑利投手、大江竜聖投手の残念ピッチングですね。


古川侑利投手は移籍後初登板という事もあったのか初回から4失点しました。

それでもアウトを全て三振で取るなどそこまで悪いようには見えませんでしたが、原辰徳監督らは早々と見切りをつけて大江竜聖投手を登板させました。

しかしこれも誤算でさらに4点を取られました。


個人的には古川侑利投手を見切るのが早すぎだと感じました。

先発投手として期待しているなら初回に4点を取られたくらいで代えるのは疑問しか無いです。

代わった大江竜聖投手も酷かったですからね。

大江竜聖投手の方が良いと判断したなら判断ミスだったと思われます。

個人的には一軍レベルには無いですね。

先週打たれた相手の外国人に今日も本塁打を打たれるピッチングしか出来ないんですからね。

明日にも二軍でしょうね。


もしも違うなら原辰徳監督のお気に入り枠という事なんでしょうね。



今日の負けで2位との差がかなり縮まって来ました。


これ以上縮められないために明日は必ず勝ちましょう。

明日はヤングマン投手が先発します。

明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 355 109 68 29 4 .307
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 2 0 0
今年 346 89 51 17 2 .257
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390