試合結果 ●2ー4

●2ー4で負けて50勝34敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 1 0 1 0 0 0 0 2
広島 0 0 0 0 0 2 0 2 × 4


同じ外人に2本の2ラン本塁打を打たれて敗戦。


試合は3回に亀井善行選手の本塁打、岡本和真選手のタイムリーで2点をリードします。

ところが6回と8回に外人に2ラン本塁打を打たれて逆転負けしました。




今日も広島に逆転負けしました。


敗因はまずは打線が2点しか取れなかった事です。

チャンスはそれなりに有りました。

特に陽岱鋼選手、ビヤヌエバ選手がブレーキとなっていました。

もっとしっかりとして欲しいですね。



そして投手陣では田口麗斗投手がまさかの10連投となりました。

先頭の今シーズン調子の上がらない田中俊太選手の兄に四球を出して、代わったデラロサ投手が決勝2ラン本塁打を打たれました。


7月20日で7月の登板数12は異常事態です。

チームの試合数が14試合なので2試合しか投げていない試合が無いという事です。

もう少し考えて投げさせるべきですよね。

今日の四球は田口麗斗投手が出したというよりも首脳陣が出した無駄な四球です。

明日は田口麗斗投手はベンチ外にして欲しいです。


先発の今村信貴投手は同点の2ラン本塁打を打たれましたが、7回2失点の先発としての仕事は十分してくれたので次回も期待しています。


広島に2試合連続逆転負けと嫌な流れになってきましたが、朝にも書いたようにビジターでの3連戦は1勝で十分です。

なので明日は必ず勝ちましょう。


明日は桜井俊貴投手が先発です。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 343 106 68 29 4 .309
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 0 0
今年 334 86 48 17 2 .257
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390