第943話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。
















































「SMILE」

今回はまずは昔の白舞でお金を盗んで捕まった若き日の錦えもん達から始まります。


その盗んだお金を康イエは錦えもん達にあげた上にさらにお金まであげます。


その理由はおでんはのちにワノ国の将軍になる男だからそれを支えて行く者達はワノ国一の侍でなければならないという思いでしたことでした。


その後は現在に戻ります。


今回の話はタイトル通りに「SMILE」についての事が中心でした。


SMILEについてしのぶが話しているのでそれについて書きます。



話しておけばよかったわね……

えびす町の人達は笑顔は

お面なのよ

一生外す事のできない

お面なの


数年前からカイドウとオロチは

この国で作らせた武器と引きかえに

ある人工的な果実の輸入を始めたの………


その実を食べると海に嫌われて泳げなくなるかわりに

動物の力を得て凶暴化する恐ろしい果実


カイドウの目的はそれによって

自分の部下達を怪物の様に強化し

最強の海賊団を作り上げる事………!!!


だけどうまい話にはリスクはつきもの……


その人工的な強化の成功率は約10%

10人が果実を口にして

力を手に入れられるのはたった1人

あとの9人はハズレで……

リスクのみを引き受ける


泳げなくなる事は当然……‼

不完全な薬品の副作用で悲しみや怒りの表情を失い


ただ笑う事しかできなくなってしまうの………‼


カイドウの百獣海賊団の戦闘員は3つの段階に分けられてる


まだ何も口にせず獣の力を得るチャンスを待ってるのが

待つ者達(ウェイターズ)


10分の1の確率の中獣の力を得た強者達は

与えられた者達(ギフターズ)


果実を口にしたけどハズレを引いた笑う戦士達を

笑う者達(プレジャーズ)


不運な者達を嘲る様に奴らはその人工的な果実に笑顔と意味の名をつけた


「SMILE」と!!!



悲劇はここからよ………‼


オロチはひと口かじっただけの失敗作の「SMILE」に目をつけた


果実にはまだ副作用だけを伝達する効力が残っていて

新たな笑う者達(プレジャーズ)を生み出す事ができる………‼


日々人が死にむせび泣く

「花の都のおこぼれ町」をうとましく思っていたオロチは


都から出るおこぼれの中にその「SMILE」の失敗作を混ぜ混んだの


幾度も続けばそれがどんな果実なのか

誰にだってわかる………


それでもおこぼれ町の人達は

空腹に勝てなかった…‼



話はするのが日和に変わって


一人残らず笑顔で明るい町

えびす町はそうやってできたんです………

一見楽しそうなのに親の死さえ悲しめない悲劇の町が………‼


だから……笑う人達を

責めないでください………‼



その後は康イエに駆け寄るおトコをオロチが見つけて撃ちますが、ゾロとサンジが止めて終わりました。




今回はSMILEの秘密がついに明かされました。


なぜ人工悪魔の実の名前が笑顔という意味の「SMILE」だったのか?


えびす町の人達が常に笑っているのか?


わかりました。


ちなみにドフラミンゴが時代はスマイルと言っていたのが504話。

SMILEが人工悪魔の実とシーザーが言ったのが689話。

さらにカイドウの部下としてプレジャーズ、ギフターズが出てきたのが808話でした。

改めて見るとプレジャーズは確かに笑っているんですよね。


凄い伏線ですね。

さすがです。


この事を聞いたゾロやサンジの怒りは凄いものがありました。

このままオロチを倒しかねない勢いでしたが、どうなるのでしょうかね?


次回が楽しみです。