首位攻防

今日から巨人は東京ドームでヤクルト3連戦です。


今日の先発はヤングマン投手です。



初戦には中6日でメルセデス投手を先発させるかと思いましたが、ローテーション通りにヤングマン投手を持ってきました。


ここ最近はヤングマン投手はイマイチなので今日はしっかり投げて欲しいです。

最低でも6回3失点の先発としての役割は果たして欲しいです。


それで勝てなければ他の要因ですからね。


野手では坂本勇人選手の球団新記録に期待が集まっていますが、個人的には重信慎之介選手に注目です。


6日の試合では2ラン本塁打、8日の試合では2点タイムリーと結果を出しています。


そろそろスタメン起用もあるかもしれないですね。

スタメンでは無くても今の状態なら左の代打としても期待出来そうです。


ヤクルトは現在2位で、ゲーム差は2です。

勝ち越せばゲーム差は3、3タテすればゲーム差は5となります。


最低でも勝ち越し、あわよくば3タテしましょう。



次につばきファクトリー情報です。


8人のメンバーが昨日のブログで樹々ちゃんの事について書いてくれています。










樹々ちゃんがいないつばきファクトリーを8人で盛り上げて欲しいですね。



そしてその樹々ちゃんの写真集は予定通り発売されます。

イベントなどは行えない可能性が高いので、代わりに200名にサインがプレゼントされるみたいです。




200名とは大変ですが、樹々ちゃんのご厚意です。



その他のつばきファクトリー情報です。



最後に矢島舞美中島早貴情報です。

まずは矢島舞美が6月1日に行われるリーディングシアター「ダークアリス」に出演します。

詳しくはこちらです。


そして今日から矢島舞美中島早貴のスノーケリングツアーです。


グッズ情報です。


行く人は楽しんで欲しいです。