高松宮記念、マーチS

今日は中京競馬場高松宮記念中山競馬場マーチステークスが行われます。


高松宮記念の枠順です。


高松宮記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
13 ダノンスマッシュ 北村友一
15 モズスーパーフレア 武豊
レッツゴードンキ 岩田康誠
スノードラゴン 藤田菜七子
10 ラブカンプー 酒井学


マーチステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
テーオーエナジー 田辺裕信
マイネルオフィール 柴田大知
13 ハイランドピーク 横山和生
11 リーゼントロック 松岡正海
12 ロンドンタウン 吉田隼人


こんな感じです。


短距離G1の高松宮記念の◎はダノンスマッシュにしました。

1,200mの重賞を2連勝している勢いでG1制覇期待して◎にしました。

前走がシルクロードステークスというのも近年のこのレースの相性が良いみたいです。


○にしたモズスーパーフレアとも迷いましたが、逃げ馬よりも差し馬が有利とみてダノンスマッシュを◎にしました。


個人的には勝つのはどちらがだと思っています。



マーチステークスはテーオーエナジーにしました。

前々走で同じ舞台を勝っているので期待しました。

こちらは混線模様で大波乱もありそうです。


今年最初の芝のG1どの馬が勝つのか注目です。