中山金杯、京都金杯

今日はまずは中島早貴Twitterを始めました。

こちらです。


舞台情報などを呟いてくれるみたいです。



次に今日からJRAのレースが始まります。

中山競馬場中山金杯京都競馬場京都金杯が行われます。


中山金杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
タニノフランケル 内田博幸
12 タイムフライヤー 和田竜二
ゴズミックフォース 石橋脩
15 ステイフーリッシュ 藤岡佑介
エアアンセム 田辺裕信


京都金杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
13 アサクサゲンキ 松若風馬
12 バクスアメリカーナ 川田将雅
グァンチャーレ 古川吉洋
カツジ 松山弘平
17 ロードクエスト 福永祐一


こんな感じです。


どちらも去年応援した4歳馬を◎にしました。

去年は3歳馬が強かったので今年の4歳馬に期待予想しました。


タニノフランケルは内枠に入りましたし、53キロは有利とみました。


アサクサゲンキは前走でマイルの距離でも2着しているので今回も期待しています。


4歳になっても強いのか注目です。



最後に巨人情報です。


丸佳浩選手のFA移籍に伴う補償が10日前後にも決まるみたいです。


人的補償を示唆していますが、個人的には金銭補償が有力だと思っています。


金銭補償なら広島の4番の今年の年俸を払っても800万円のお釣りが来ます。


金銭補償と人的補償では6,300万円の差が有ります。

6,300万円の差を埋める選手がいるのかです。


西武のようにベテランを取るのは広島としては違うと思いますしね。


個人的には金銭補償を予想しますし、もしも人的補償なら今年の広島はそんなに怖くないと個人的には思ってしまいます。


人を取るよりもお金を取った方が余裕有るように見えますしね。


今の戦力で十分戦えるとね。


なので金銭補償が有力だと個人的には思っています。



最後に西武は内海哲也投手陣を人的補償として獲得しましたが、そんなんだから選手が毎年のようにFA移籍するのでしょうね。


選手の気持ちを考えない球団という事です。


広島は選手の気持ちを考える球団だと思いたいです。