秋華賞、東京HJ

今日は京都競馬場秋華賞東京競馬場東京ハイジャンプが行われます。


秋華賞の枠順です。

3番スカーレットカラーが取消しています。


秋華賞の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
11 アーモンドアイ C・ルメール
ラッキーライラック 北村友一
16 プリモシーン 北村宏司
テュロス 秋山真一郎
サラキア 池添謙一


東京ハイジャンプの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
シゲルクロカジキ 植野貴也
ルペールノエル 高田潤
10 タイセイドリーム 平沢健治
アズマタックン 熊沢重文
11 ヨカグラ 西谷誠


こんな感じです。


東京ハイジャンプは穴狙いでシゲルクロカジキにしました。


そして秋華賞はアーモンドアイの牝馬三冠に注目されています。

達成すると思って◎にしました。


桜花賞オークスでライバルだった馬が続々と回避して、ラッキーライラックも前哨戦を使えずに主戦が先週落馬で怪我をして乗り替わりとなりましたし、トライアル組も紫苑ステークスの勝ち馬は不在です。


アーモンドアイに死角があるようには見えないので迷わずに◎にしました。


問題なのは馬券の買い方だと思いますが、プリモシーンとラテュロスを穴に予想しました。


牝馬三冠をどう達成するのか注目です。