変わらない?

今日はまずは巨人について書きます。


昨日の試合で阪神に3タテされて4連敗の借金1となった巨人ですが、その原因の田口麗斗投手、野上亮磨投手の二軍降格は無いと村田真一ヘッドコーチが言っているみたいです。


ヘッドコーチのこの判断が正しいのかは今週末の試合を見れば良いということなんですかね?

もしも二人が今度も情けないピッチングをしたら投げさせたヘッドコーチは責任を取って欲しいですね。


二軍には内海哲也投手も控えているのになぜ変えないのか疑問でしか無いです。


去年も調子の上がらない長野久義選手を起用し続けて負けを重ねた教訓が全然生かされて無いです。



野手では吉川尚輝選手の2番起用、ゲレーロ選手のスタメン起用は本当に考えて欲しいです。


吉川尚輝選手をスタメンから外す必要は無いと思っていますが、2番からは外して欲しいです。

吉川尚輝選手が2番として機能しているようには全く思えないです。

2番セカンドのイメージだけでの起用はやめて欲しいです。


ゲレーロ選手は外せない契約でも有るならそんな契約をしたGMらが馬鹿だったとしか言えないです。

もしもそんな契約が無いならスタメンから外すべきです。


マギー選手がスタメンから外れてゲレーロ選手が外れない理由が知りたいです。

個人的にはまだマギー選手の方が良いと思っています。


陽岱鋼選手も復帰したのだから阿部慎之助選手とマギー選手を併用しているように陽岱鋼選手とゲレーロ選手も併用すれば良いと思います。



なんか前に書いた事をまた書いていますが、それは高橋由伸監督が同じ采配ばかりして同じ負けを重ねているからです。

本気でなんとかしてくれないと去年の二の舞になります。


高橋由伸監督の真価が問われる交流戦が明日から始まります。

しっかり采配をして欲しいです。



昨日は謎の判定も有りましたね。

これです。








俺が言えることはこれが完全捕球では無いならプロ野球での基準になるべきだと思っています。

あれでは完全捕球ではないを全球団と全選手に認識させて欲しいです。

審判によって違うではやってられないですからね。

ストライクボールの判定なら多少個人差があってもまだ我慢は出来ても捕球したかしてないかなんて素人でもわかりますからね。


日本プロ野球の審判はあのプレーを完全捕球とは認めなかったという事例を作った試合だったという事です。


それとリクエスト対象外とはリクエスト制度も欠陥制度ですね。


それにもしもあれが犠牲フライか併殺だったかで試合結果は変わらなかったかもしれないですが、長野久義選手の記録が犠牲フライか併殺では全然違います。


犠牲フライなら打率は変わらずに打点1ですが、併殺なら打率が下がります。

選手に取っては堪らないですよね。


次に鈴木愛理情報です。

まずは昨日も書きましたが、日本武道館公演についてです。

愛理のツイートです。



まずは日本武道館公演がすぐに完売したというツイートです。

2つ目がサイドスタンドが増えたという事ですが、それでもチケットサイトによっては買えないサイトも有るので注意して下さい。


7月9日を伝説の夜にして欲しいです。


そして福岡でのメディア情報です。


すでに終わってしまったのも有るのですいません。



最後につばきファクトリーです。

昨日で初めてのツアーが終わりました。

樹々ちゃんも京都公演を1公演休んだだけでほぼフル参戦出来たみたいです。


不安の中でのスタートでしたが、無事に終われて自信になったみたいです。



そして昨日発表されましたが、今日のアンジュルム日本武道館公演のオープニングアクトこぶしファクトリーと参加します。