第895話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは前回のONE PIECEについて書いた記事でタイトルの話数が間違っていました。

訂正しておきました。

すいません。


次にONE PIECEのコミックの88巻が3月2日に発売されます。

表紙が発表されました。

こちらです。


前巻から4ヶ月ぶりの発売となります。


ここからはネタバレになります。























































「海賊ルフィVS将星カタクリ


今回はタイトルの通りルフィとカタクリの一騎討ちのみが描かれました。



ルフィはスネイクマンの姿となりました。

スネイクマンはスピードに特化した姿で攻撃としてはドフラミンゴと戦った時に出した伸ばした腕が相手を追いかける大蛇砲(カルヴァリン)をさらに速くした感じです。


ルフィはカタクリの大技の斬・切・餅を喰らいます。


最後にカタクリは同じ技の斬・切・餅を出して、ルフィはゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)を出して終わりました。



今回のバトルは文字にするのは難しいです。

ロブ・ルッチとの一騎討ちを思い出しました。


VSカタクリの決着が気になりますが次週は休載となります。

次回は3月5日です。


弥生賞も終わってオープン戦も始まっていますね。