今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。
以下ネタバレになります。
「HAPPY BIRTHDAY」
前回ヨルルに攻撃されたビッグ・マムは素手でヨルルの武器を壊しヨルルを投げ飛ばします。
カルメルはビッグ・マムにセムラを食べさせるように言います。
セムラを食べたビッグ・マムはおとなしくなりますがヨルルが殺られたのに怒ったヤルルがビッグ・マムを攻撃しようとしますがカルメルが止めます。
その後カルメルはエルバフを離れる事になります。
どうしてカルメルがエルバフを離れてまでもビッグ・マムを守ったのかという事ですが、実はカルメルは世界政府と通じていて「羊の家」の子供たちを売っている身なし子売りをしているからでした。
巨兵海賊団の人達を助けたのもエルバフに恩を売るためで海軍ともとから繋がっていたみたいです。
新たな場所で「羊の家」での暮らしが始まります。
ビッグ・マム6歳の誕生日にセムラのクロカンブッシュをプレゼントされます。
ビッグ・マムが夢中で食べます。
食べ終わるとみんながいない事に気づきます。
最後に現在に戻って終わりました。
マザー・カルメルは良い人ではなかったんですね。
「羊の家」の正体は政府に売り飛ばす為に身なし子を育てる施設だったんですね。
ビッグ・マムはヨルルを殺したから巨人族から嫌われるようになったという事です。
カルメルはビッグ・マム6歳の誕生日に姿を消しました。
カルメルは世界政府にビッグ・マムを売るような事を言っていたのでビッグ・マムは世界政府に売られたという事何ですかね?
でもビッグ・マムは現在海賊しかも四皇ですからね。
ビッグ・マムがカルメルと別れたところで現在に戻ってしまったので別れたあとどうなったのかは謎です。
今回の過去編でマザー・カルメルとはどんな人物だったのか、何故ビッグ・マムは巨人族に嫌われているのかがわかりました。
現在に戻りましたがビッグ・マムはまだ奇声を上げています。
今後は作戦が上手くいくのか注目ですね。