次に向けて

昨日WBC準決勝で日本はアメリカに負けて準決勝敗退となりました。


今大会に向けては監督を早く決めて1年に1試合は必ずやるようになりました。

それでも勝てませんでした。


そこで思ったのは1年に1試合は必ずやるようになりましたが、ほとんど日本での試合ですよね。

日本に相手を呼んでドーム球場で試合をしているのが現状です。

なので遠征をしたらどうですかね?

毎年とは言いませんがWBC1年前の3月にアメリカに遠征してメジャーリーグのチームと試合するなどしたらどうですかね?

どうせ次回もアメリカで準決勝、決勝が行われるんだろうからアメリカの球場になれる目的で行って欲しいですね。


そして注目の次期監督ですが、俺は原辰徳前監督が良いと思います。

次回の2021年のWBCまでには2019年に第2回プレミア12、2020年には東京五輪があります。

どれも勝たないといけない大会だと思います。

なのでWBC優勝、日本一3回、リーグ優勝7回の原辰徳前監督は申し分ないです。


そしてWBC決勝はプエルトリコ対アメリカです。

どちらが勝っても初優勝です。

どちらが勝つでしょうかね?



次に℃-uteについてです。

まずは現在℃-uteは31枚目のシングルの発売記念イベントを行っています。


今日は東京ドームシティ ラクーアガーデンステージで行われます。

詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/event/detail/132945d777c9fc0954bb16236b1a4fcc31ad6fc9/


28日にはCLUB CITTA'で行われます。

詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/event/detail/b4238f711bff37f5940a3cfac271328f8808f5bc/


どちらも追加情報がありますので気を付けて下さい。


そして今週末に行われるひなフェスでも握手会が行われると昨日発表されました。

詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/c-ute/event/detail/510bf4fdffee73bcaca6b1f69fbec1e95287d3ff/


他のグループの情報も書いて有りますが、℃-uteは1番上です。


ちなみにこれはこれからシングルを発売するグループなどのイベント情報でつばきファクトリーなどすでにシングルを発売しているグループのイベントはこちらからです。

http://www.helloproject.com/news/6643/


そして「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう 2017」のタイムテーブルも発表されています。

http://satoyamamovement.com/event.html


これについては明日書きます。


昨日書き忘れましたが、昨日は「℃-uteコンサートツアー2016秋 ~℃OMPASS~」のDVD&Blu-rayの発売日でした。

Blu-ray情報はこちらからです。

http://www.helloproject.com/release/detail/EPXE-5097/


DVD情報はこちらからです。

http://www.helloproject.com/release/detail/EPBE-5542/


今日は23日なのでRayの5月号の発売日です。

今号の愛理連載は岡井千聖ちゃんです。

これで全員ですね。

来月号はどうなるのかですね。


最後に今日27時からフジテレビで放送される「アフロの変 一夜限りの?!復活スペシャル!」に岡井千聖が出演します。

関東ローカルなので北海道では放送されません。


Ray(レイ) 2017年 05 月号

Ray(レイ) 2017年 05 月号