試合結果

●4ー5で54勝46敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 1 0 4 0 0 0 0 5
巨人 0 0 0 0 0 0 4 0 0 4


今村打たれ敗戦。


試合は今村信貴投手が3回に1点、5回に4点を取られて5点をリードされます。

しかし7回2アウトから村田修一選手の本塁打、ギャレット選手の二塁打、クルーズ選手のタイムリ二塁打、代打堂上剛裕選手のタイムリ二塁打、代打相川亮二選手の四球、長野久義選手のタイムリ二塁打で1点差にしますが、続く代打中井大介選手が空振り三振で負けました。


まずは今村信貴投手ですが、残念ピッチングでした。

後輩の田口麗斗投手の足元にも及ばないピッチングでした。

もう少ししっかり投げて欲しかったです。

今の投手陣なら来週もチャンスはあると思うので来週は頑張って欲しいです。


打線はよく1点差まで追い上げましたね。

やはり打線は良い感じみたいです。

今までなら今日は一方的に負けていたと思うのでね。

でも何故あそこで代打に中井大介選手を送ったのかは疑問でした。

橋本到選手のままで良かったと思います。

結果論かもしれないですがね。


この東京ドームでのDeNA3連戦は2勝1敗でした。

ホームなので勝ち越しは当たり前で3タテも期待しましたが、一応AクラスのDeNAが相手なので勝ち越しで良かったです。

明日からはビジターですが、ヤクルト相手なので最低でも勝ち越して欲しいです。

明日の先発は菅野智之投手が登録抹消されているので江柄子裕樹投手です。

打線にはしっかり援護して欲しいです。


坂本勇人選手は4打数1安打。
打率.340HR17打点56。


長野久義選手は4打数1安打1打点。
打率.286HR8打点35。