試合結果

●4ー6で10勝7敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 1 0 0 0 0 3 0 0 0 4
ヤクルト 0 0 3 0 0 1 1 1 × 6


継投ミスで負け越し。


試合は長野久義選手の通算100号本塁打で先制します。

しかし3回に高木勇人投手が打たれ2点をリードされます。

それでも6回にクルーズ選手のタイムリーで1点差、小林誠司選手の2点タイムリーで逆転します。

しかし戸根千明投手が本塁打を打たれ同点、山口鉄也投手が打たれ勝ち越されて負けました。


今日は継投ミスで負けましたね。

リードした直後の回に右打者に対して何故左の戸根千明投手を登板させたのか疑問です。

右なら小山雄輝投手か田原誠次投手がいましたからね?

何故左だったのか疑問です。

結果論かもしれないですがね。


先発の高木勇人投手も全然ダメでした。

安定感が全く無いですね。

あんなピッチングではこの先は厳しいと思います。

次はしっかりと投げて欲しいです。


打線は昨日に引き続き坂本勇人選手、今日はギャレット選手と本来なら3番と4番を打つ二人がいない中では良かったと思います。

二人には1日でも早く復帰して欲しいです。


明日は試合はありません。

次は土曜日に広島戦です。

必ず勝ちましょう。


最後に九州地方で大きな地震がありました。

皆さん気を付けて下さい。



長野久義選手は4打数1安打1HR1打点。
打率.288HR3打点6。

坂本勇人選手は1打数無安打。
打率.338HR2打点9。