44年ぶりの開催に参加

今日も℃-uteについて書きます。

昨日℃-uteは第23回世界スカウトジャンボリーに参加しました。

これは簡単に書くと4年に1度開催されるボーイスカウトの世界規模のお祭りです。

日本での開催は44年ぶりになります。

皇太子さまや内閣総理大臣も参加するような大会です。

場所は山口県で開催されました。

そんな大会の閉会式で℃-uteは歌いました。

多分ほとんどが℃-uteをしらなかったと思いますが何よりもそんな世界規模のお祭りに参加出来たのは℃-uteの実績になりますよね。

なぜ℃-uteが参加したのかわかりませんがね。

閉会式には舞美ちゃんのブログによると37,000人くらいいたみたいです。

これだけの人の前で歌う事はなかなか経験できないので良い経験になったと思います。

このように国際的な大会に参加出来ると℃-uteも認められた感じがして良いですね。

これからもいろんな事に℃-uteが参加出来ると良いですね。


次に昨日書くのを忘れましたが、なっきぃが「秩父観光農業Oh!園アンバサダー」に就任しました。

今までは「秩父いちごOh!園アンバサダー」でした。

つまり今まではイチゴだけでしたが、これからは農業全体を応援していくという事に昇格したみたいです。

こういった仕事も大切にしているなっきぃだからこそ昇格出来たのだと思います。

頑張って欲しいです。


最後に昨日コメント下さったナッキーファンさんありがとうございます。

残念ながら℃-uteが集めた訳ではありませんが舞美ちゃんのブログには37,000人と書いていたのでさいたまスーパーアリーナの最大収容数と同じですね。

しかしあくまでも最大収容数です。

日本武道館も14,000人、横浜アリーナも17,000人が最大収容数です。

しかし実際にライブをすると日本武道館は8,000から10,000人、横浜アリーナは12,000人から14,000人となります。

さいたまスーパーアリーナはモードによってキャパはかなり変わります。

スタジアム(エンドステージ1):30,000席
スタジアム(エンドステージ2):30,000席
アリーナ(エンドステージ1):12,500席
アリーナ(エンドステージ2):16,000席

となっています。


さいたまスーパーアリーナでのライブはほとんどがアリーナモードで行われます。

つまり12,500か16,000のキャパです。

横浜アリーナの実績からすれば℃-uteならアリーナモードでなら出来ると思いますがどうですかね?

皆さんどう思いますか?