試合結果

●2ー3で5勝8敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
ヤクルト 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 3
巨人 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2


継投ミスで3連敗。


試合は今日もいきなり先制されます。

しかし2回に金城龍彦選手の2点タイムリーで逆転します。

その後は両チーム0が続きますが、8回に山口鉄也投手が打たれ同点、11回に澤村拓一投手が本塁打を打たれ負けました。


結果だけ見たら継投ミスで負けた試合だと思います。

ポレダ投手を6回で降ろして7回以降を山口鉄也投手、マシソン投手、澤村拓一投手に任せるべきだったと思います。

ポレダ投手はよく見えませんでしたし、球数も100球近かったですからね。

結果論かもしれないですが。


打線は相変わらずですね。

主力に本塁打も出ませんでした。

守備では良いプレーは有るんですがね。

打撃は全然ダメですね。

安打は有りますが、打線に怖さが無いですよね。

なぜなら先にも書きましたが、本塁打が無いからですね。

阿部慎之助選手と村田修一選手は延長回でようやく今日の初安打を打ちましたが意味無いですよね。

二人に欲しいのは安打ではなくサヨナラ本塁打ですからね。

今の巨人打線が繋がるわけ無いですからね。

一振りで試合を決めることが二人の仕事だと思います。

ちまちま安打を打つしか出来なくなったなら引退するべきだと思います。

そして坂本勇人選手も最近は全然ダメですね。

坂本勇人選手に3割打者は期待しすぎで2割7分くらいの選手なんですかね?

2割7分くらいの打率の年の方が多いですしね。

だとしても今の打率が.245なのは酷いですよね。

今日の成績は5打数無安打です。

長野久義選手にいたっては試合にスタメンで出ていません。

どうしたのでしょうかね?

広島戦では野外のナイターなので無理をさせなかったのが理由だと思っていました。

しかし今日もベンチスタートでした。

まだ治りきっていないのでしょうかね?

ちなみに今日は代打で凡退しました。

この4人の元気のなさが今の巨人打線の元気のなさだと思います。

金城龍彦選手、片岡治大選手、亀井善行選手、井端弘和選手なんかはそれなりに頑張ってくれていると思います。

しかし主力がしっかりと自分の仕事をしないといけないですよね。

明日は2年目の田口麗斗投手がプロ初登板初先発です。

先輩たちがしっかりと援護してあげて欲しいです。