試合結果

●4ー5で61勝49敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
阪神 0 0 0 0 0 1 0 2 0 2 5
巨人 3 0 0 0 0 0 0 0 0 1 4


山口、マシソン打たれ敗戦。


試合は村田修一選手の3ラン本塁打で先制しますが、その後追加点を奪えずにいると小山雄輝投手が1点を返され、山口鉄也投手が同点にされ、マシソン投手が2ラン本塁打を打たれ逆転されます。

阿部慎之助選手の本塁打で1点を返しますが負けました。


今日はこちらの守護神が打たれ負けました。

山口鉄也投手、マシソン投手が打たれたというよりも打線が序盤に3点しか取れなかったのが問題ですね。

初回の3ラン本塁打のみで勝てるほど甘くないですよね。

高橋由伸選手が負傷して二軍、長野久義選手もいまだにスタメン外と打線に迫力が無いです。

下位打線が文字通りの下位打線ですからね。

中井大介選手、大田泰示選手は共に無安打と期待ハズレでした。

1番片岡治大選手も無安打と1番が無安打では勝てませんよね。

唯一阿部慎之助選手の状態が上がって来ているみたいなのが救いですね。


これで阪神とは1.5ゲーム差、広島とは2ゲーム差と大接近して来ました。

明日の結果次第では広島まで1ゲーム差になるかもしれないですが、そうならないためにも明日はしっかり打って勝ちましょう。



坂本勇人選手は5打数1安打。
最近はさっぱり打ってませんね。


長野久義選手は代打で四球でした。