ダイヤモンドS

今日は東京競馬場ダイヤモンドステークスが行われます。


では早速予想します。

◎16フェイムゲーム
○15ファタモルガーナ
▲8ラブイズブーシェ
△13アドマイヤフライト
△11シャンパーニュ

こんな感じです。


◎は前年王者フェイムゲームにしました。

フェイムゲームは前走は惨敗しましたが、前々走は東京競馬場でG2を勝っています。

東京競馬場との相性を考えて◎にしました。

以下ファタモルガーナ、ラブイスブーシェ、アドマイヤフライト、シャンパーニュです。

3,400mの一日早い東京マラソンを勝つのはどの馬か注目です。


次に今日は2007年に℃-uteが「桜チラリ」を発売した日になります。

つまりメジャーシングルデビュー日になります。

今日でメジャーシングルデビューから8年になりました。

おめでとうございます。

桜チラリ」はオリコン史上初の女性アイドルグループによるデビュー曲が週間ランキング初登場TOP5入りした曲になります。

その後25枚連続でオリコン週間ランキング初登場TOP10入りを記録しています。

このデビュー曲から連続初登場TOP10入り記録はモーニング娘。に次ぐ女性グループでは2位だと思います。

27枚目のトリプルA面シングルも週間ランキング初登場TOP10入りして記録を延ばして欲しいです。

そのトリプルA面のひとつ「次の角を曲がれ」が昨日の舞美ちゃんのラジオで流されました。

最初に聞いた感想はカッコいい曲ですね。

そしてやはりつんく♂さんの曲ではないなと思いました。

あとの2曲も楽しみです。