有馬記念

今日は中山競馬場有馬記念が行われます。

早速予想します。


◎2キタサンブラック
○12サトノクラウン
▲10シュヴァルグラン
△1ヤマカツエース
△13ミッキークイーン


こんな感じです。


◎はキタサンブラックにしました。

今年の漢字は「北」ですからね。

「2」というのも今年はつばきファクトリーがメジャーデビューしました。

ツーばきファクトリーがメジャーデビューした日が2月22日と「2」に縁があります。


○にしたのは6枠12番のサトノクラウンです。

今年の一番大事な日と言えば6月12日です。

℃-uteさいたまスーパーアリーナ公演を行い、解散した日です。


▲にしたシュヴァルグランは10番です。

「10」は今年は℃-uteがメジャーシングルデビューから10周年です。

キタサンブラックの「2」と合わせれば「2」「10」で今年はONE PIECE連載20周年の「20」となります。


△のミッキークイーンの「13」は今年の巨人で一番印象に残った数字となった13連敗の数字です。


ここまで今年の個人的世相で予想しました。


キタサンブラックサトノクラウンシュヴァルグランが中心と予想しました。

最後まで3歳馬を軽視する予想をしました。

スワーヴリチャードとミルコ・デムーロ騎手に持っていかれるかもしれないですがね。


個人的にはキタサンブラックのラストラン勝利を期待しています。