フェブラリーS、小倉大賞典

今日は今年最初のJRAのG1フェブラリーステークス東京競馬場で、小倉大賞典小倉競馬場で行われます。

では早速予想します。


フェブラリーステークスです。

◎7ノンコノユメ
○5ベストウォーリア
▲3コパノリッキー
△10グレープブランデー
△13タガノトネール


小倉大賞典です。

◎6ハピネスダンサー
○11ネオリアリズム
▲16ベルーフ
△4マイネルフロスト
△2アルバートドック

こんな感じです。


フェブラリーステークスの◎はノンコノユメです。

東京ダート1,600mで重賞2勝と相性も良いですし、去年のチャンピオンズカップでも2着と今のダート界でも力は上です。

JRAのG1初制覇期待しています。


以下ベストウォーリア、コパノリッキーグレープブランデー、タガノトネールです。

マイルのダートG1馬を重視しました。


小倉大賞典愛知杯でも◎にした牝馬のハピネスダンサーです。

今回こそはと期待して◎にしました。

騎手も去年の有馬記念勝ちの吉田隼人騎手に乗り代わりました。

以下ネオリアリズム、ベルーフ、マイネルフロスト、アルバートドックです。


今年最初のJRAのG1当てたいですね。


次に今日は前にも書いたように℃-uteメジャーシングルデビューの日です。

おめでとうございます。


この日とフェブラリーステークスが重なったので℃-ute馬券も考えましたが、しませんでした。

終わってみたら℃-ute馬券だったという可能性もあるかもしれないですがね。


話を℃-uteに戻しますが、9年前の今日℃-uteは「桜チラリ」でメジャーシングルデビューしました。

先にアルバムでメジャーデビューはしていましたが、シングルの発売は初めてでした。

そして「桜チラリ」は女性アイドルグループとしては初の初登場TOP5入りを記録しました。

それから最新の28枚目のシングルまで初登場TOP10入りを記録しています。

1位を1度も獲得しないで28作連続初登場TOP10入りは℃-uteが史上初だと思います。

次作ではこの1位を獲得しないで連続初登場TOP10入りの記録は止まって欲しいですね。

ちなみに昨日ハロコン2016冬が千秋楽となりましたが、℃-uteの新曲については特に何もなかったみたいです。


改めて℃-uteメジャーシングルデビュー9周年おめでとうございます。


最後に今日の夜9時から日本テレビで放送される「行列のできる法律相談所」に岡井千聖ちゃんが出演します。