阪神スプリングジャンプ、中日新聞杯


今日は障害のG2阪神スプリングジャンプとG3の中日新聞杯があります。

久しぶりに予想を書きます。


まずは阪神スプリングジャンプから予想します。


◎4オースミムーン
○2テイエムハリアー
▲1アドマイヤトライ
△12アドマイヤツバサ
△10アシュウ゛ィン


続いて中日新聞杯です。

◎6ラキシス
○2アンコイルド
▲18サムソンズプライド
△9アロマカフェ
△13ラブリーデイ


こんな感じです。


阪神スプリングジャンプは重賞3連勝中のオースミムーンを本命にしました。

対抗には実績No.1のテイエムハリアーです。

3番手に障害通算100勝を達成した北沢伸也騎手のアドマイヤトライにしました。

以下アドマイヤツバサ、アシュウ゛ィンとしました。

皐月賞前日に行われる中山グランドシャンプに向けてどんなレースになるか注目です。


中京では中日新聞杯があります。

本命はラキシス、対抗にアンコイルドとしましたが、どちらを本命にするか迷いました。

京都記念の3、4着なのでこの2頭で良いと思います。

3番手以下には左回りの2000mで好成績の3頭にしました。

中でもハンデ戦なので最軽量のサムソンズプライドを▲にしました。

レッドレイウ゛ンは今回もわからないので切りました。


ハンデ戦どうなるのか注目です。