フェブラリーステークス、小倉大賞典

今日はフェブラリーステークス小倉大賞典です。

では早速小倉大賞典から予想します。

◎4ラストインパク
〇2カルドブレッサ
▲8アロマティコ
△7ラブイズブーシェ
△14サンライズメジャー

こんな感じです。


荒れる重賞なので取り消したカシノピカチュウが本命だったのですが、素直に1番人気のラストインパクトを本命にしました。

小倉競馬場でも勝っていますし、今後はもっと大きいところを狙わないといけない馬だと思うので、ここは勝つでしょう。


その後はカルドブレッサ、アロマティコ、ラブイズブーシェサンライズメジャーの順にしました。



続いてフェブラリーステークスを予想します。


◎15ホッコータルマエ
〇11ベルシャザール
▲4ワンダーアキュート
△7ニホンピロアワーズ
△8グランドシチー

こんな感じです。


本命ホッコータルマエ、対抗ベルシャザールとしましたが、どちらが勝ってもおかしくはありません。

ただしベルシャザールが休んでいる間にG1を2勝したホッコータルマエを応援したいのでホッコータルマエを本命としました。

3番手にはなんだかんだで馬券圏内に来るワンダーアキュート、4番手に東海Sを完勝したニホンピロアワーズ、5番手に東海S2着のグランドシチーとしました。


今年最初の中央G1を勝つのは誰ですかね?