帝王賞

残念ながら日本代表は完敗でグループリーグ敗退が決まりました。

日本のサッカーのレベルはまだまだ世界とはかなりの差があるみたいですね。

このままでは4年後も同じだと思います。

小さい子ども達からの育成が大事になると思います。

サッカーくらいですよね。

日本のスポーツで10代で凄い選手がいないのって。

ゴルフ、卓球、体操、水泳など10代で世界で戦っている選手がいるのをスポーツニュースで聞いたりします。

野球でも日本代表かわかりませんが、日本ハム大谷翔平投手などがいます。

しかしサッカーは聞きませんよね。

なでしこジャパンは聞きますがね。

今大会でも他国では10代の選手が活躍していますし、10代ではないですがブラジル代表ネイマール選手は22歳でエースです。

日本代表なら最年少ですからね。

東京オリンピックもありますし、1からいや0からもう一度サッカー日本代表の未来を考えるべきですね。

まあー、サッカー素人意見なのであてにはならないと思いますがね。


それでは今日の本題です。

今日は大井競馬場帝王賞が行われます。

では早速予想します。


◎7コパノリッキー
○10ワンダーアキュート
▲2ニホンピロアワーズ
△9ムスカテール
△4ソリタリーキング


こんな感じです。


本命はダートG1連勝のコパノリッキーです。

不安は初めての距離2000mだと思います。

今までは去年の兵庫CSの1870mが最長距離になります。

これを克服すれば国内最強ダート馬に近づきます。

年下のアジアエクスプレスが最強ダート馬に近いかと思いましたが、先週惨敗しましたからね。

地方馬ハッピースプリントがもしかすると面白い存在になるかもしれないですがね。

まあー何はともあれここを勝たないと話になりませんがね。


対抗、3番手にはダートG1ではお馴染みのワンダーアキュートニホンピロアワーズとしました。

以下ムスカテール、ソリタリーキングです。

なんか本題の方が短くなりましたが、コパノリッキーに期待です。