外野手編

今日は外野手について予想します。

今のところの最有力布陣はこんな感じです。

レフト アンダーソン

センター 長野久義

ライト 高橋由伸

ですかね?


新外国人選手のアンダーソン選手がどこを守るのかわかりませんが、多分レフトだと思います。

センターという事は無いと思うので、ライトなら高橋由伸選手と入れ代わりですね。

しかしこれで一年目戦える訳ありません。

新外国人選手はどうなるのかわかりませんし、高橋由伸選手はもう大ベテラン選手です。

だからこそ他の選手がレギュラー奪うくらいの覚悟で来て欲しいです。

個人的に注目なのは橋本到選手と外野手になると思われる中井大介選手の二人です。

まずは橋本到選手ですが、前回書いた内野手が右打者ばかりなので外野手に左打者がいないと本当に右打者ばかりになります。

左打者の橋本到選手がレギュラーを掴んでくれれば打順のバリエーションが増えますからね。


そして中井大介選手ですが、今年は内野手の補強に成功したので外野手にコンバートされるみたいです。

外野手として打撃に力を入れて欲しいという原監督の期待だと思います。

去年はレギュラーを掴みかけましたからね。

今年こそはレギュラーを掴んで欲しいです。


他には背番号が変わった大田泰示選手ですかね?

そろそろ一軍定着して欲しいですよね。


ただし中堅選手も黙っているとは思えません。

松本哲也選手、亀井善行選手、矢野健次選手辺りが巻き返しを狙っています。

レベルの高い外野手争いを期待しています。



最後に遅くなりましたが、捕手編にコメント下さったあかさんありがとうございます。

阿部慎之助選手の不調に実松一成選手は関係無いとコメント下さったと思いますが、個人的には実松一成選手が怪我で離脱しなければ阿部慎之助選手の負担を減らせたのではと思ったからそう書きました。

間違っていたらすいませんでした。