2014希望スタメン

今日は今年のスタメン予想をします。

去年も書きましたが、新外国人も加わりました改めて書きます。

今回はあくまでも希望スタメン予想です。

なので現実的ではないと思います。

では書きます。


1番 長野久義
2番 片岡治大 二
3番 坂本勇人
4番 村田修一
5番 アンダーソン 左
6番 ロペス 一
7番 阿部慎之助
8番 高橋由伸


こんな感じです。

坂本勇人選手が3番を打てる力があれば1番2番3番4番は全員右打者ですが、この4人で固定したいですよね。

さらに新外国人が良ければ6番のロペス選手までも固定したいです。

ダメなら去年書いたように1番に片岡治大選手、2番に左の外野手、3番に長野久義選手となるでしょうね。

良ければ阿部慎之助選手に負担の少ない7番を打って欲しいです。

そうなれば阿部慎之助選手がスタメンを外れても打順をころころと変えなくてすみますからね。

8番の高橋由伸選手も同じ理由です。


それにしても巨人は右打者が多いですね。

主力内野手はほとんど右打者です。

スタメンの4人に寺内崇幸選手も井端弘和選手も右打者ですからね。

左の藤村大介選手、立岡宗一郎選手辺りの一軍定着に期待したいですね。


今日書いた予想はあくまでも希望スタメンです。

ほとんど右打者ばかりになるので実際には原監督がどう判断するかですね。