スマイル

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

しかしその前に今週のジャンプで15年の連載に「NARUTO-ナルト-」がピリオドを打ちました。

21世紀になってから今号までONE PIECEと共に週刊少年ジャンプを支えた作品が終わるのはさびしいですね。

ただ個人的には「NARUTO-ナルト-」は読んでいなかったです。

なのでいつか読みたいと思います。

岸本先生お疲れ様でした。


これからはONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。

















今回は現場に到着した海軍のシーンから始まりました。

次にオペオペの実を手に入れたコラソンがローの元に帰って来ます。

そしてローにオペオペの実を食べさせます。

しかしコラソンは敵に撃たれた傷で動けなくなります。

コラソンはローに筒を海兵に渡して欲しいと頼みます。

ローは海兵に筒を渡して、コラソンを助けて欲しいと頼みます。

ローは海兵を連れてコラソンの元に来ます。

しかしその海兵がなんとヴェルゴでした。

コラソンはおもわずしゃべってしまいます。

ヴェルゴは筒に入っていた紙を見てコラソンが裏切り者だと知り二人を攻撃します。

その後ドフラミンゴにコラソンが裏切り者だとヴェルゴが報告しますが、その隙に二人は逃げます。

二人が逃げたのを知るとドフラミンゴは「鳥カゴ」で島を囲います。

もう助からない事を悟ったコラソンはローだけでも逃がそうとします。

そして自分が死んでも笑顔の自分を覚えて欲しいと思いローに笑いかけて終わります。



ついにローはオペオペの実の能力者になりましたが、まだ能力は使っていません。

なのでまだ病気は治ってはいません。

どうなるのでしょうかね。


コラソンの裏切りを知ったドフラミンゴがどう行動するかも注目ですね。


いよいよローの過去編もクライマックスですかね?

次回が楽しみです。