試合結果

●2ー3×で47勝35敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 2
阪神 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0


長野犠打盗塁失敗、井端2併殺でサヨナラ負け。


試合は亀井善行選手の本塁打で先制します。

しかし6回2死まで無安打に抑えていた杉内俊哉投手が投手に打たれてから連打を浴びて逆転されます。

それでも村田修一選手の代打高橋由伸選手が二死から起死回生の本塁打を打ち同点にします。

その後延長戦になり11回に長野久義選手が犠打失敗し、盗塁失敗して無得点、12回に井端弘和選手が今日2回目の併殺で無得点とチャンスを潰し最終回二死から今度はサヨナラ本塁打を打たれて負けました。


今日の戦犯は2つの併殺の井端弘和選手、4番で無安打に犠打失敗、盗塁失敗の長野久義選手の5打数無安打コンビです。


正直長野久義選手は4番の器では無いですね。

打てなくても村田修一選手か阿部慎之助選手に任せるべきだと思います。

長野久義選手が打てないよりは納得できますからね。

長野久義選手が4番にわざわざ座ってチームの足を引っ張るのは納得出来ないです。


井端弘和選手は片岡治大選手の不振でスタメン出場しましたが、7回に併殺でチャンスを潰し、12回にランナー一塁で引いたバットにボールが当り併殺になり勝ちが無くなりました。

ポンコツでしたね。


その他の選手は坂本勇人選手が2安打、亀井善行選手が3安打、村田修一選手が1安打、阿部慎之助選手が2安打、アンダーソン選手が2安打と二人以外は橋本到選手が無安打だったの以外は悪くなかったです。

なので悪いのは長野久義選手を4番に、井端弘和選手をスタメンに起用した原監督ですね。

明日負ければ阪神に3タテされゲーム差は0.5となります。

いっそのこと阪神に抜かれれば選手はしっかりしますかね?



坂本勇人選手は5打数2安打。
2安打とまずまずでした。


長野久義選手は5打数無安打。
超ポンコツでした。
戦犯でした。