奴のペース感想

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。
 
以下ネタバレになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はまず全国の新聞が全国で読まれている場面から始まります。
 
有名所ではが新聞を見ています。
 
も新聞を見てもおれ達と同じく四皇のクビを狙っているのに違いない、誰を狙っていると言っています。
 
 
場面はと麦わらの一味との会話になります。
 
まとめるとドレスローザの北の孤島グリーンビット南東ビーチに午後3時Mを投げ出すから勝手に拾えとに言います。
 
しかしの目的はスマイルの工場を壊す事なのでMはをおびき出す囮という事です。
 
その後は錦えもんがなぜパンクハザードに居たかを話します。
 
詳細はあとで書きます。
 
その後は海軍が七武海の現状を話します。
 
これもあとで書きます。
 
そしてが最後に藤虎と言う奴を向かわせます。
 
最後はドレスローザに場面は変わりの仲間がいてトランプのマークの椅子に三人が座っています。
 
はこいつの存在を知れば必ずは手に入れようとする同盟なんてのは裏を返せば枷になると言い仲間の一人ディアマンテに渡します。
 
それはの能力だったメラメラの実です。
 
そして最後に麦わらの一味達がドレスローザに着き終わります。
 
 
 
700話はかなり内容が濃かったですね。
 
まずは先伸ばしにした錦えもんの話しです。
 
錦えもんはまずゾウという場所を錦えもんを含め三人の侍とモモの助の四人で目指していましたが、遭難してドレスローザに漂着した。
 
そこでにモモの助は追い回されて逃げる為に乗り込んだ船がパンクハザードに向かう子供達を乗せた船だったという事です。
 
それを追って錦えもんもパンクハザードに向かいましたが、その時にカン十郎という同心が人質になってしまったという事です。
 
こういう理由でパンクハザードに錦えもん親子はやって来た訳ですね。
 
ちなみにの仲間もゾウにいるみたいです。
 
ドレスローザの後に向かうみたいです。
 
 
そして七武海ですが、現在のメンバー6人が明かされました。
 
これはが辞める前の段階です。
 
七武海メンバーはの6人の名前を明かされました。
 
なんとサラッとが七武海入りしています。
 
頂上戦争の後に政府から手紙が来ていましたが、七武海入り打診だったという事ですね。
 
あと一人明かされていませんが、Zの腕を斬った海賊というまではわかっていますからね。
 
今後の物語のカギを握るんでしょうかね?
 
が送りこんだ藤虎とは何者でしょうかね?
 
新大将の可能性が高そうですね。
 
 
最後のメラメラの実の登場はかなりびっくりしました。
 
本物なんですかね?
 
本物ならなぜが持っているのでしょうかね?
 
の仲間は先に書いた様にトランプのマークの椅子に座っていました。
 
にハートの席を空けていると言っていた様にハートの席は空いていました。
 
メラメラの実を渡されたディアマンテはダイヤの席に座っています。
 
もう一人クローバーに座った奴はトレーボルという名前みたいでスペードの席の名前はわかりません。
 
ちなみにベビー5はトレーボルを様付けで呼ぶので階級がわかりますね。
 
さらにちなみにに近い仲間はをドフィと呼ぶみたいですね。
 
ディアマンテ、トレーボル、そしてウ゛ェルゴがドフィと呼びますが、それ以外は若様と呼びます。
 
関係性がわかりますね。
 
話しは逸れましたが、はスペード海賊団と名乗っていました。
 
何か関係性はあるのでしょうかね?
 
気になります。
 
 
最後に69巻は12話収録されていましたが、70巻が10話なら今話で終わりそうです。
 
つまりコミックでは71巻から切りよくドレスローザ編が始まりそうですね。
 
ドレスローザ編楽しみですね。
 
ちなみに達はワノ国に行くみたいです。