開幕投手

原監督は今年の開幕カード広島戦に日本代表の先発トリオ内海哲也投手、杉内俊哉投手、澤村拓一投手は投げさせないと決めているみたいです。

つまり3人は開幕投手の候補から外れるという事になります。

今のところ最有力候補は宮國椋丞投手みたいです。

そして菅野智之投手ももちろん候補です。

昨日先発した高木京介投手も候補ですかね?

あとはホールトン投手も候補ですね。


ただし個人的には宮國椋丞投手か菅野智之投手のどちらかではないかな?と思っています。

ルーキーで開幕投手の可能性は全然ありそうです。

最有力は先に書いた様に宮國椋丞投手だと思います。

まとめるとこんな感じですかね?


宮國椋丞
菅野智之
▲ホールトン
△高木京介


こんな感じですね。

ちなみに宮國椋丞投手は明日、菅野智之投手は明後日のソフトバンク戦に先発予定です。

この2試合はBS日テレでも放送されます。

ただし1時間経ってからの放送なので残念ながら二人は降板した後かもしれないですがね。

でも3日はスカパー無料開放デーなので日テレG+でプレーボールから見れます。

二人がどんなピッチングするか楽しみですね。