2016年の投手

今日は巨人の今年の投手陣について書きます。


まずは先発投手です。

今のところは菅野智之投手、マイコラス投手の二人は確実だと思います。

その他の候補としては一軍キャンプ組では高木勇人投手、ポレダ投手、今村信貴投手、内海哲也投手、田口麗斗投手がいます。


そして注目はルーキーの桜井俊貴投手です。

今の巨人の先発陣なら余裕でローテーション入りして貰わないと困ります。

ドラフト1位ですからね。

もう一人のルーキー中川皓太投手は先発、中継ぎどちらかわかりませんが、左の先発として期待しています。


二軍組では大竹寛投手、小山雄輝投手がいます。


次に中継ぎ投手です。

今年も山口鉄也投手、マシソン投手が中心だと思います。


他には一軍キャンプ組では宮國椋丞投手、田原誠次投手、戸根千秋投手、公文克彦投手、土田瑞起投手が候補です。



次に守護神は今年も澤村拓一投手だと思います。


一軍キャンプ組を中心にそれぞれ振り分けました。

個人的に期待しているのはポスト山口鉄也です。

山口鉄也投手にはまだまだ頑張って欲しいですが、負担を減らす為にも並ぶくらいの中継ぎ左腕が出てきて欲しいです。

候補は戸根千秋投手、公文克彦投手、キャンプはリハビリ組ですが高木京介投手、育成選手ですが田原啓吾投手です。

先に書いた中川皓太投手も先発投手として書きましたが、中継ぎ左腕という可能性もあると思います。

誰か一人でも出てきて欲しいですね。


投手陣もまだまだわかりません。

キャンプ、オープン戦でアピールして欲しいです。