今日からが本番

昨日は内海哲也投手が打たれ負けました。


昨日は練習試合だったと割り切りましょう。

3試合の死闘を乗り越えたチームと約一ヶ月くらい本気の試合をしていないチームの差はやはり出ますよね。

今日からがいよいよ本番です。

昨日の試合を見ていてわかる様に中日投手陣は強力です。

特に中継ぎ投手です。

なので早い回に点を奪わないと厳しくなります。

その為にはやはり初回から点を取って行く事です。

昨日も初回にチャンスはありました。

しかし藤村大介選手のバント失敗、阿部慎之助選手と村田修一選手がチャンスを潰しました。

1チャンスを逃さないで欲しいですね。

あと7、8番が全く期待出来ません。

巨人の弱点ですよね。

外野手一人と一塁手が固定されていない事が。

昨日は矢野謙次選手、亀井義行選手とスタメン出場しましたが、二人ともに無安打でした。

何もしませんでした。

代打で出た松本哲也選手の方が良いバッティングしていましたし、相手が中日で1点を争う試合になるなら守備が良い松本哲也選手をスタメン出場させて欲しいですね。

一塁手には出来れば大田泰示選手、もしくはベテランの力で小笠原道大選手を起用しても良かったと思いますが、二人ともに二軍なんですよね。

亀井義行選手に頑張って貰うしか無いですかね。

こんだけチャンス貰ってるんだからしっかりして欲しいですよね。

今日はスタメン出場かわかりませんが、原監督に恩返しして欲しいですね。