試合結果

▲7ー7で13勝15敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 0 1 2 0 1 3 7
巨人 2 1 0 3 0 1 0 0 0 7


阿部落球で引き分け


試合は坂本勇人選手、阿部慎之助選手のタイムリーで2点を先制します。

さらに宮國椋丞投手のスクイズ、相手のエラーと長野久義選手の2点タイムリーで6点をリードします。

しかし、谷佳知選手のエラーで1点、宮國椋丞投手がピッチャーゴロを取り損ねて2点、8回に何故か山口鉄也ではなく福田聡志投手を出し1点、そして9回に阿部慎之助選手がなんでもないキャッチャーフライを取り損なうなど西村健太朗投手が3失点して引き分けました。



今日はミスばかりでしたね。

6点差を追い付かれましたからね。

こんな試合をしていたら優勝なんか夢のまた夢ですね。

今日の一番のミスは福田聡志投手を出した事だと思います。

あそこは絶対に山口鉄也投手で行くべきでした。

4点差あるとは言えDeNAは中日に2勝1分けと良い感じで今日を迎えていました。

山口鉄也投手で確実に0点に抑えて西村健太朗投手に繋げるべきでした。

山口鉄也投手を温存するほどチームに余裕なんか無いですよね。

何を考えて山口鉄也投手ではなく福田聡志投手を出したのでしょうか?

意味不明です。

今日は負けに等しい内容です。

猛反省して明日を戦って欲しいです。

DeNAになんかホームで取りこぼしている場合ではないですからね。



長野久義選手は4打数1安打2打点
打率.305HR1打点12盗塁6
今日は2点タイムリーを打ちましたが、それだけです。

藤村大介選手は5打数1安打
打率.214HR0打点1盗塁3
別に悪くないんですが、もう少し守備を頑張って欲しいですね。
上手い選手ならもう少し投手を助けられる様な打球もさばけて無いですからね。
最後に安打が出たのは良かったですね。

坂本勇人選手は4打数1安打1打点
打率.311HR2打点14盗塁2
タイムリー1本は打ちました。


亀井義行選手は代打で凡退。

宮國椋丞投手は5回2/3を自責点
2勝0敗 防御率1.38
今日は褒められる内容ではないですね。
1点目は仕方ないにしろ2、3点が入ったゴロはピッチャーゴロにしないといけない打球でした。
練習不足か集中力不足ですかね。
次は交流戦に入るのでもしかすると中継ぎになるかもしれないです。
明日のホールトン投手次第だとは思いますがね。