試合結果

▲4ー4で引き分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 0 0 2 1 0 0 1 0 4
0 0 0 0 0 1 0 2 1 4


久保打たれ痛すぎるドロー。


試合はフィールズ選手の2点タイムリーで先制します。

さらに阿部慎之助選手のタイムリーで3点をリードします。

しかし西村健太朗投手が6回に打たれ1点を返されますが、後続を山口鉄也投手が抑えます。

ところが早めに山口鉄也投手を出してしまい8回に投げるべき投手がいなくなります。

すると金刃憲人投手が先頭に三塁打を打たれピンチを作ると代わったアルバラデホ投手が2点を取られ1点差にします。

さらに久保裕也投手が9回に打たれ引き分けました。


采配ミスですね。

何故山口鉄也投手をあんなに早めに登板させたのでしょうかね?

あそこで山口鉄也投手なら8回から久保裕也投手でも良かったと思います。

試合を見ていない人間がこれ以上言うのは止めます。

でも優勝するには本当に痛すぎるドローだと思います。



坂本勇人選手は3打数無安打
打率.258HR15打点50です。
久しぶりに向いてない1番になりました。
やはり無安打でした。
エラーもしました。
オフにもっと守備を鍛えて欲しいですね。
両リーグトップのエラー数ですからね。

長野久義選手は3打数1安打
打率.308HR14打点56です。
4番は失格だったみたいですね。

藤村大介選手は2打数1安打
打率.229HR0打点8盗塁24です。
1番失格みたいですね。