12人

昨日FA宣言した選手が公示されました。

全部で12人になります。

巨人からは大村三郎選手と鶴岡一成選手がFA宣言しました。

それぞれ古巣のロッテ、横浜が獲得をしようとしています。

だったらトレードなんか出すなよと思います。


巨人は前から書いているように横浜、ソフトバンクからFA宣言した村田修一選手、杉内俊哉投手の獲得を目指しています。

村田修一選手は今日横浜と交渉しました。

巨人とは明日するみたいです。

ぜひとも巨人に来て一緒に日本一を目指して欲しいです。


杉内俊哉投手とは7日以降に交渉予定みたいです。

杉内俊哉投手には横浜なども獲得に乗り出すみたいです。

今日のスポーツ新聞には背番号18も用意しているという報道もありました。

それだけ本気という事みたいです。

杉内俊哉投手にも巨人に来て欲しいですね。


最後に昨日改めてイースタンリーグの成績を見ていたら宮國椋丞投手は3勝していました。

前に宮國椋丞投手の事を書いた時に勝ち負けは付かずと書きましたが、間違いでした。

すいません。

今日の夜か明日の朝に若手投手についてまとめて書きたいと思います。


もう一つ、横浜ベイスターズから横浜DeNAベイスターズになるみたいです。

このブログでは変わらず横浜と書くと思いますが、新聞やテレビがDeNAとか違う呼び方をして定着したらそちらを書きます。

横浜もいろいろあって大変だったと思いますが、これでようやく一件落着ですかね。

なんか親会社が変わったから応援しない漫画家がいるみたいですが、野球するのは選手です。

親会社がどうなろうが、選手を応援するがファンではないですか?

俺も巨人の上の人達がいろいろあるみたいですが、俺が応援しているのは選手なので、親会社がどうなろうが関係ないと思っています。