8月23日〜8月28日

先週を振り返ります。


火曜日はラミレス選手の逆転タイムリーで勝ちました。

水曜日は天敵にまた負けました。

木曜日はロメロ投手が誤算で引き分けました。

金曜日は澤村拓一投手を見殺しにして負けました。

土曜日は阿部慎之助選手、長野久義選手のタイムリーで勝ちました。

日曜日は坂本勇人選手のタイムリーで勝ちました。


先週は3勝2敗1分けでした。

貯金を1つ出来たのでまずは良かったです。

でも打線は相変わらず酷いです。

阪神戦は5、1、3。

広島戦は0、2、4。

と良くないです。

それにくらべ

阪神戦は2、2、3。

広島戦は1、1、2。

さすがです。

投手陣か4点以上取られたのは12日の広島戦以来ありません。

つまり14試合連続で3点以下に抑えています。

なので打線が4点以上取っていれば14連勝くらいしていたという事です。

昨日勝ったのに4位転落しましたが、ヤクルトとは3.5ゲーム差です。

巨人が逆転優勝するにはやはり打線の奮起が必要です。

カギは坂本勇人選手だと思います。

昨日はスタメン落ちしましたが、勝負強さは健在でした。

1番は藤村大介選手に任せて6番辺りで起用して上げて欲しいですね。

坂本勇人選手はチャンスを作るのではなく、チャンスを生かすバッターだと思っています。

来週からも期待しています。