試合結果

○2×ー1でサヨナラ勝ち。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
0 0 0 0 0 0 1 0 0


阿部のタイムリーでサヨナラ勝ち。


試合は今日も投手戦になります。

しかし7回に大村三郎選手のタイムリーで先制します。

ところが9回に山口鉄也投手が打たれ追い付かれます。

それでも阿部慎之助のサヨナラタイムリーでサヨナラ勝ちました。


投手起用に少し不満が残りました。

9回二死でゴンザレス投手は完封目前でしたが、左打者が相手だったからか山口鉄也投手を起用しました。

ここまではわかります。

しかし山口鉄也投手が左打者を歩かせました。

ここで東野峻投手を起用しても良かったと思いますが山口鉄也投手を続投させて追い付かれます。

その後久保裕也投手を起用しました。

左打者の次は右打者でした。

左だから山口鉄也投手を出したなら右なら代えるべきだったと思います。


でも阿部慎之助選手のサヨナラタイムリーが出てたので良かったです。

オールスター前最後の試合を勝てて良かったです。

オールスター後も頑張って欲しいですね。


坂本勇人選手は5打数2安打
打率.252HR10打点31です。
サヨナラのきっかけを作る二塁打を打ちサヨナラのホームを踏みました。

長野久義選手は2打数無安打
打率.306HR11打点31です。
4試合連続無安打でしたが、3四球と仕事はしました。

藤村大介選手は3打数1安打
打率.213HR0打点5盗塁10です。
調子は良いと思います。